2017-10

Latest Entries



忘備録

やっと修論発表にケリが付いたよ・・・orz
って事で久しぶりに更新w


投売りセールでイヤホン(ATH-CK9)買って、PCのオンボのノイズに悩まされたので
物は試しということで共立USBオーディオキット(USBANA2704-KIT)をポチって作ってみた。

使ってるケースはジャンクのスイッチング電源のガワw
このケースがKITをIYH!の苗床になったのは言うまでもない(ぁ

全体図(仮)共立キット腑分け

とりあえずバラック状態で音だしたら微妙にサー音が orz
安くないのでどうにかしないと、ねぇ・・・
と色々ググってみたら、とりあえず出力側に抵抗を挟めば音は小さくなるけど
サー音も解消できるとかウンタラカンタラということで、
可変抵抗(アルプスのミニデテントの10kΩAカーブ)を挟みましたとさ

で、出来たのが此方
正面図腑分け2

蓋閉めて電源入れるとこんな感じ
ホントはツマミもつけてあるけど、もう写真撮るのメンドイのでこれでいいや・・・
P1040077.jpgP1040074.jpg

つか、マニュアルの配線例にも可変抵抗書いてあるんですよね・・・
意味分からないから最初は省いたけど、こんな効果あるなんてチラネーヨ(´ー`)

肝心の音質ですが、結構いい感じだと思います(なんじゃそら
mp3の320kbpsと無圧縮音源の違いが何となく分かる程度にはなりました。
オンボとの比較しかしてないけど、個人的にはこれで十分満足ですw

オーディオスパイラル?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
べ、別に足りない部品買いに行った時に店のおっちゃんに聴かせて貰った
真空管アンプなんて興味ないんだからね!

最後に
部品実装なんかより、ケース加工の方が実は一番メンドイです ('A`)
長く(少なくともwindowsXPが存命の内は)使うことになりそうだから手も抜けないしね・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

くれは@6

くれは@6

 

カウンター

 

リンク

